ユニバーサルサロンNEXTキッズ

理学療法士/MORACT/キッズコアコン/キッズコンディショニング/野球/コーヒー/家族/アルビレックス新潟/新潟アルビレックスBB

今の子供たちに最適!誰でもチャレンジできるコアキッズ体操教室!

いつもお読みいただきありがとうございます♪

 

本日はユニバーサルサロンNEXTで開催しているコアキッズ体操についてご紹介です!

 


f:id:tokiwatohomare:20221231000729j:image

 

当教室では6~10名程度の定員で集団でのコアキッズ体操を月1回開催しています。(2023年は2月末開催予定です)

 

 

講師一人で広く深く見届けることができる人数がちょうどこのくらいなのです。。。

 

コアキッズ体操教室では発育発達に基づく運動を軸に動きの確認やゲームを通して、運動遊びを楽しみながら取り組むことを目標にしています。

 

コアキッズ体操の目的はコチラ

 

まずはコアキッズ体操で体幹機能を高めてまっすぐ立てる体を作りましょう♪


まっすぐ立てることや座れることなど基本的な動きや姿勢がスタートにないと、その後の動きはスムーズにできません!

 

例えるならば、だるま落としのだるまがずれた状態のままで動き続けているような感覚となります。

 


f:id:tokiwatohomare:20221231000910j:image

 

この体のバランスが崩れた状態で動き続けたらどうなるか・・・(・・?

 

少しイメージすると・・・なんとなく身体には良くない気がしませんか?

 

「ケガをしやすい」状態が続き、関節を痛め、感覚のゆがみが生まれてしまう可能性が(*_*)

 

これは将来的に心配になります(-_-;)

 

子ども達が姿勢を整える意義はこのような点にあると私は考えています。


気になる方はぜひ教室に遊びに来てくださいね♪

近々ご案内をインスタで行いまーす📢

 

本日はここまで!

今回もお読みいただきありがとうございました