ユニバーサルサロンNEXTキッズ

理学療法士/MORACT/キッズコアコン/キッズコンディショニング/野球/コーヒー/家族/アルビレックス新潟/新潟アルビレックスBB

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ禍で加速する子供たちの活動低下

前回の似たような記事は長期的な変化ですが、今回はこの1年にフォーカスしたお話です。 この一年は大きな変化のあった1年でした。 タイトルのとおり、緊急事態宣言や外出自粛、学校や部活動の停止などがあり、子供たちを取り巻く環境が大きく変わりました。 …

最近の子供たちの体力の現状を統計データからみてみると…

現代の子供たちの中には、 「最近の若い子は鍛え方が足りない」や「そんなのもできないのか」 と親やより年齢層の高い世代から言われてしまうことがあるそうです。 今もそんな考えの人がまだいるんだと思うと悲しい。。。 さて、本日はそんな現代っ子の体力…

からだの土台作り(基礎体力UPでストレスにも強くなる!)

これまでに子供の基礎体力に関するお話をしていましたが、 トップアスリートは基礎体力を決しておろそかにはしません。 それは土台がしっかりしていないと、よいパフォーマンスが発揮できないことを知っているからです。 表舞台で映らないところで、基礎体力…