ユニバーサルサロンNEXTキッズ

理学療法士/MORACT/キッズコアコン/キッズコンディショニング/野球/コーヒー/家族/アルビレックス新潟/新潟アルビレックスBB

ビジョントレーニングのおかげで目の前が好転したお話🌈

★何事もコツコツと。


f:id:tokiwatohomare:20230218212418j:image

子ども本来の力を見つけだす

キッズ·ジュニアコーチングトレーナー

諏佐文昭

 

f:id:tokiwatohomare:20230218184158j:image

 

初めましての方は自己紹介から

 

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます🙌

 

 

前回はビジョントレーニングで得られる効果7つをご紹介しました✍️

ビジョントレーニングで得られる効果は7つ! - ユニバーサルサロンNEXT

 

 

その中で、僕が実際に体験したお話を脱線しながら序盤でご紹介しました(笑)

 

今回は当時を思い出しながら綴ってみましたのでご覧ください📱

 

 

👀ビジョントレーニングに出会い、背中を押してもらえたストーリー👀

 

 

場面は中学校時代に遡り〜🐏


中学2年生当時、ボクは野球部でした⚾

 

指導者からの評価として、

練習では調子が良いのに試合になると

異常に緊張し、ミスを連発してしまう、

起用しにくい選手という印象でした💦

 

ミスの原因を練習不足だと思い、

誰よりも努力はするけども成績は落ちていくばかりの状態が長く続きました😞

 

そこで見かねた監督さんが、

当時注目され出していたビジョントレーニングを紹介してくれました👂

 

全ての転機はここでしたね、ほんとうに!✨

 

当時は動いてナンボでしょ!って感覚だったので、急に眼のことを言われても全くピン!と来なかったのが正直なところ(-_-;)

 

でも、足を引っ張りたくない気持ちが強かったので、半信半疑でしたが、すがる思いでスタートしました👀⚾


当時のボクのメニューは情報がなかったので、評価をすっ飛ばしてすぐにトレーニングからスタート🏃‍♂💨

 

今思えばうまくハマるかもわからないギャンブルでした😅

 

 

取り組んだ主なトレーニン
①眼球運動トレーニン

(紙のビジョントレーニングボード)

②両眼視トレーニン

ブロックストリングス)

③瞬間視トレーニン

(様々な場所や部屋に出向き、5秒で特徴を把握してその後に回答して答え合わせ)


f:id:tokiwatohomare:20230218212349j:image
f:id:tokiwatohomare:20230218212418j:image

 

あとはお手玉🤹

 

 

どん底のメンタルで過ごしていた中学2年の冬期間でビジョントレーニングに取り組み、

3ヶ月後に、パフォーマンスに変化が見られ始めました😂

 

 

変化を言葉で表現すると、

 

🌈目の前の状況を狭い視野の中で見ずに上から覗き込むように俯瞰してみれるようになった感覚🌈

 

う~ん、抽象的(笑)

 

それにより、冷静に対処できることが増え、自信が深まっていきました💪

 

自信が深まるとともに仲間の大切さや周囲の支えにも気付けるようになりました✨

 

そして最後のシーズンが始まり、序盤は成績の波がありましたが、終盤はアップし、安定してきました⚾

 

 

最終的にはクリーンナップに名を連ね続け、新潟県大会を準優勝し、北信越大会にチームで出場できました🙌⚾

 

 

レベルの高いピッチャーと対峙しても対処でき、成績を残すことができたので自信を深められました😆😭

 

 

中学時代は人生経験も浅く、自分で出した答えも正解なのか自信もない時に確信を得ることができたこの経験はいまだに忘れられません👍🙆

 

 

大人・子供それぞれが感じる壁を乗り越えるキッカケをビジョントレーニングは与えてくれると私は信じています✨

 

 

ビジョントレーニングもひとつの手段として、

皆様の背中を押すお手伝いをたくさんしていきますのでよろしくお願いいたします🌈

 

 

ここまで読んでくださったことに感謝です🙏

 

 

🍀コアキッズ体操教室体験会🍀f:id:tokiwatohomare:20230218184526j:image

コアキッズ体操/ビジョントレーニング教室体験会の申し込みフォーム

 

 

🌳キッズコンディショニング🌳

f:id:tokiwatohomare:20230218184455j:image

📧お問い合わせはコチラから📧

 

 

👀ビジョントレーニング👀

f:id:tokiwatohomare:20230218184605j:image

コアキッズ体操/ビジョントレーニング教室体験会の申し込みフォーム

 

 

🏃‍♂各種教室の受付が始まりました🏃‍♂


f:id:tokiwatohomare:20230218184634j:image

https://lit.link/this7is23our30house?fbclid=PAAaamCvVrQJcTtKoMQEfteeSD9c0tGSnVJJsVMyFbDMag98KQTrm-QIVgvBI

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました🙌👏