ユニバーサルサロンNEXTキッズ

理学療法士/MORACT/キッズコアコン/キッズコンディショニング/野球/コーヒー/家族/アルビレックス新潟/新潟アルビレックスBB

スポーツ庁のホームページをみてみよう♪

f:id:tokiwatohomare:20210610002148p:plain

今日はサイトのお知らせになります。

 

 

皆さんはスポーツ庁のホームページって見たことありますか?

 

www.mext.go.jp

 

当の僕はというと室伏広治さんが長官になってから見るようになりました。

 

 

室伏広治さんと言えば、武井壮さんが尊敬してやまないですし、いろんな意味で勝てないとおっしゃっています(笑)

 

youtu.be

youtu.be

 

ハンマー投げで日本を代表する室伏家であり、室伏広治さんご自身は非常に優秀でお話や講義が本当に緻密で勉強になります。

 

 

youtu.be

 

スポーツ庁も長官が変わってからガラリと広報の内容が変わってきています。

 

 

例えば、セルフで行う評価方法

 

スポーツ庁 Web広報マガジン|自分の身体知っていますか?~室伏広治のセルフチェック~ Introduction of eleven component of self-evaluation by Koji Murofushi Commissioner of JSA

 

もしくは、科学的な根拠や数値を用いてわかりやすく展開しているコラム。

 

 

sports.go.jp

 

とにかく、フムフム(・_・D と耳よりな情報がワンサカなのです。

 

 

 

最近のコラムであれば、コロナによって国民に生じた深刻な問題をピックし、啓発を行っています。

 

 

 

 

僕も前回の記事で挙げましたが、大人もやはり同じような深刻な問題が生じています。

 

 

 

 

きっと、このブログを読まれている方はご自身で危機感を抱いている方々かもしれません。

 

 

 

 

スポーツ庁が取り上げる情報は非常に有益ですので一度ご覧になってください。

 

 

 

sports.go.jp

 

これからは運動をする方・しない方の二極化のみならず、大病するか・そうでないかの二極化も、ものすごいスピードで別れていくかと思います。

 

 

 

 

あなたはどちらを選びますか?

 

 

 

 

自身の健康は愛する人の幸福度にも影響しますので、一度考えてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。