ユニバーサルサロンNEXTキッズ

理学療法士/MORACT/キッズコアコン/キッズコンディショニング/野球/コーヒー/家族/アルビレックス新潟/新潟アルビレックスBB

子どものサンダルは今が買い時☆

この時期はいつもソワソワ…

 

子どもはワクワク♪

 

これは我が家の毎年の流れである。

 

それは毎年子供のサンダルを買い替える時期なのです!

 

もう始まっています、子供のサンダル商戦が!

 

 

我が家の狙いはASICS

 

「子どものサンダルはなんでもよくない?」

 

これはうちではNGワード

 

子どもの足は未就学児からすでに大切な時期に入っているのです!

 

昔はぺったんこな靴で過ごした結果、僕の足は見事な偏平足に育まれたのです(´;ω;`)

 

当時は今ほどの「足」に関する情報ってなかったですからね~

 

結論から言えば踵のしっかりした履物を選びましょうということなのです☆

 

でも、靴専門店や足育を行っているショップの専門の靴はなかなか手が出ません(-_-;)

 

ですので、いくつかのメーカーの靴を子供に試しましたが、一番はやはりASICS

 

考えられて作りこまれています!

 

そして値段もお手頃。

 

 

だから、この時期からASICSの子供用サンダルは今シーズン分が発売されはじめ、あっという間にネットショップでは完売となるのです(*_*)

 

 

次男は去年買ったサンダルでまだサイズの余裕があり、今年は長男のみ購入☆

 

 

足育セミナーでもお話していますが、子供の成長のメカニズムを把握することでたくさんの手立てが見えてきます。

 

 

そんなお話を不定期ですが開催していますので、また開催が決まりましたらお伝えしますね~♪

 

最後に…本気ならASICS